萵苣と甘藍

ちさとかんらん

9/22(木)の記録

積読(つんどく📚)の心理について調べようとググってみる。

すると出てくるのが、積読は悪いことじゃないとか最後まで読む必要ないぱらぱらめくるだけでいいとかセレンディピティ素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること - Wikipedia)を起こせるきっかけとかとかおそらくは書いた人の自己弁護みたいな記事ばっかりでいやいやそういうことじゃないんだよ、と。

自己弁護が悪いって言うのじゃなく、こっちは辞めたいのに推してくるなよと。なんだよ積読推しって

積読といっても本じゃなくウェブサイトなんですけどね…。タブが…、減らない…。

どころか余計なことを調べてまた増えるという地獄。orz

 

9/22(木)の記録

  • トイレの床、玄関のたたきの水拭き

 

目標一個達成!🙌 ウォーキングは行けませんでした。

できなかった時に自分を責めることはすまい、と思います。そんな日もある。

古紙の整理は、一枚探したい紙があって、今までしまった分ひっくり返すという間抜けなことをしてる。

昨夜プランクはしました。たまにすると結構筋肉痛になります。今夜もやってから寝ます。