萵苣と甘藍

ちさとかんらん

9/15(木)の記録

みんチャレ、というアプリをスマホにDLしてみた。

インストールはできたが、「はじめる」を押すと「問題が発生したためみんチャレを終了します」とメッセージが出て続けられない。

ググって対処方法を色々試したが(OSを最新にしたり、再起動、アンインストール→再インストール等)どもならん。

多分私の携帯が古いんだと思う。買い替えを検討する時期か。

今はしようがないのでとりあえずアンインストールした。

 

みんチャレ、は三日坊主防止アプリを謳っていて、要するにダイエットや学習などの習慣化を助けてくれるらしい。文字通り、みんなでチャレンジ、ということだろう。

ここはひとりでがんばれ、という神の思し召しかもしれない。携帯買い替えろというメッセージかもしれない。違うかもしれない。

まぁ、要は習慣化ができればいいのだ。

というわけでここにその日やったことを記録していこうと思います。

 

以上、前置きでした。

 

9/15(木)の記録

  • ウォーキング(約1.3キロを早歩き)
  • トイレの床、玄関のたたきの水拭き

 

……問題は、このブログの記録が習慣化できるかどうか、である。😅